2020年1月2日木曜日

日本水仙@八王子

年末から八王子に通うことが多かったけれど
今日は2020年の新年会の為、親戚一同が大参集!

ちょっと早めに八王子に入って、
お墓参りをして、ちょっといい気分になってから
家族に顔を合わせたのだけれど…
やっぱりいいよね。



八王子に着いて、で、さっそく向かう先はこの河原。
相変わらず見渡す空が広くて大きくて、
辺りを優しく包みこんでいたよ。



河原に向かう道端には、
日本水仙が風に揺られていて
もうそれだけで穏やかな気持ちになれて
そっと見守りたくなったのでした。

午後からは、親戚一同がやってきて
わいわいがやがや、ずっと話していた。
笑い声もあれば、時々いざこざもあって。
で、転んで泣きだす声もあって。

だから家族って面白いよね。笑

夕方にも、犬の散歩を兼ねて、再び河原へ。



残念ながら西空に雲が出て居たので
太陽が沈む瞬間は見れなかったけれど
夕焼けが川にも映し出されていて
2倍の夕焼けを見ているようだったよ。

1次会が終わってからまだ1時間ちょっと。
お腹はまだまだいっぱいだけれど、
でもまたこの後から2次会が始まるぞ。

えーい、今日は食って笑って食って。
目いっぱい正月気分を味わうぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿