2020年1月1日水曜日

2019元旦@西東京→所沢

明けましておめでとう。
2020年が始まった。
けれど特別な朝ではなくて
至って普通の休日の朝の感覚。



いつものように犬の散歩から始まる朝。
それでもお気に入りの鉄塔ポイントからの景色は
ちょっと特別に見えてきた。

雲や朝日がとても複雑な表情を作っているんだけど
実は心の持ちよう、なんだけどね。

今日は正月の挨拶をしに、所沢へ。



所沢に着いたら近所を散歩したのだけれど
思ったよりも山茶花がまだ全盛期で、
赤い花はほぼ山茶花だった。

オレとしては椿も好きなんだけど…
まだもう少し山茶花が頑張るみたいよ。笑



夕方に、近所の山の上の公園に行ってみたら、
綺麗な夕焼け空が見えた。
ちょうど太陽が沈むその方角に
富士山も見えて、なんともゴージャスな景色。

これも心の持ちようなのかな。とも思うけれど
正月じゃなくてもこれをいい時間だな、
と思う心が必要、かな。

2020年の抱負、どうしようかな。
そろそろ頭の中を整理して、
文字に表現してみようかな。

の前に…御節でお腹いっぱいになっているから
もう少し散歩しよう!っと。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿