2019年12月29日日曜日

水仙(ペーパーホワイト、白)

今が1年で一番朝が遅い…んだよね。

つい先日まで5時半に起きて、
犬の散歩するのも苦じゃなかったのに、
今は、6時過ぎに家を出るのも結構大変。

でも、6時半を過ぎれば、
早起きした楽しみもあるんだけれどね。

という事で、今日は6時半まで布団の中で
モゾモゾと時間を過ごし、時間になったら
スクっと起きて、犬の散歩へGO!

目的は…

そう、朝焼けを見るため!



日の出時間が、6時45分前後なので
その前に散歩を始めて、
散歩中に太陽が出て来るの感じる
っていうのが、ここ数日の定番だね。

なんとも言えない朝焼けが広がっていて
寒さを忘れてしまいそうな空。
でも、やっぱり寒いんだけど。。。笑



日が出てくれば、道端の花も見る余裕が出てきて
小さめの水仙が咲いていたのだけれど、
よく見れば、この水仙、真ん中も白くて…。
知らなかったので調べてみたら、
どうやらペーパーホワイトという種類のよう。

小さな白い花が、風に揺れていて、
可愛いし、ちょっと応援したくなっちゃうのでした。

今日も1日、いい天気かな。
大掃除したいのでいい天気でなきゃ困るんだけどね。

さぁて、冷たい水と戦わねば。
しっかり防寒して、いざ出発だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿