2019年12月28日土曜日

多肉植物

今日も朝は雲多めだったけれど
昨日よりは晴れを感じる朝だったかな。

朝焼けの中を犬の散歩したのだけれど、
こんな日は、決まって鉄塔コースを通り
朝焼けの中の鉄塔を見るのが最近の日課。

写真は撮り忘れちゃったのだけれど
オレンジ色の空の中に立ち誇る鉄塔。
綺麗だったなぁ…。





そんな朝を迎えて、今日は大掃除タイム。
途中で窓と庭掃除の為に外に出てみると
短い日差しを浴びて笑っているように見えた
多肉植物たちが、なんとも可愛かった。

蝦蛄葉仙人掌は、白い蕾を膨らませて
花を咲かせるタイミングを今か今かと待っていた。
あと1週間くらいで花が咲くかもなー。。。

そんな今日の空色は…



青い空が1日中続いていて、
昼間は暖房も要らないくらい暖かくて
思わずキャンプ気分で外でご飯食べちゃった。

流石に水は冷たいけれど、
それでも外回りの掃除がし易かった空色。

だったね。

夕方の犬の散歩にも、また鉄塔コースを通り
すっかり最近のお気に入りコースとなっている。
と言っても、他のコースには特徴が少なくて
まだ名前が無いんだけれどね。

この年末年始に色々回って
1つでも多い名前を付けようかな。

それがこの年末年始の1つの目標。
ってことで、明日も天気持ちそうだから
大掃除、頑張ろうっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿