2019年12月22日日曜日

2019冬キャンプ〜2日目@軽井沢スノーパーク

ストーブガンガンで寝たから
寒さに全く気付かなかったことは
幸せなことのようで…。

目が覚めたら、地面もガラスも、
やかんに残ったお湯も…あちこち凍ってた。
どうやら外の世界は、マイナスだったみたい。

白い息を吐く中で、朝ごはんを食べて、
キャンプの余韻も早々に、
今度はスキー場へ Let's GO!!





車に着いた氷の結晶が、なんとも美しいよね。
色んな形を楽しみたかったけれど、
エンジン掛けて、暖気をしてたら消えちゃった。

キャンプ場から、車で20分ほど走ると
軽井沢スノーパークに到着。

道中に雪が全くないのに、
ちゃんとスノーパークはOPENしていて
ちょっとほっとした。。。のでした。笑

久しぶりにスキーを楽しんだのだけれど
全盛期の身体のイメージと今の身体の可動域の
ギャップに苦しみ、で、あっという間の筋肉痛。

楽しむためには、まず日頃からの運動だね。笑

そんな今日の空色は…



それでも山頂から見た景色は
白いゲレンデと白い雲に囲まれた
茶色い大地が、見るからに寒そうで…
留まっていると、地から冷えるので
さぁー動き出そう!…な空色。

だよ。

4時間限定。
だから、昼メシも落ち着いている暇なく
また滑り出すのだけれど、
なんだか昔を思い出した時間なのでした。

さぁ、もうひと滑りしたら、
温泉入ってから帰ろうかな。。。
あとは眠気との勝負だな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿