2019年12月25日水曜日

薔薇(バラ、赤)

おはよう。
そしてメリークリスマス!

ホワイトクリスマスにはならないけれど
なってもおかしくないくらい冷え込んだ朝。

天気予報で盛りに、今季一番の冷え込み!
を伝えていて、今日の東京の予想最高気温は
8℃であることを知り、びっくり!!な朝。

でもあと数日通えば2019年が終わるんだから
こんな寒さに負けじと一歩踏み出さなきゃね。



前を向いてみると、色んな事も見えてきて、
近所の塀に、赤い薔薇が咲いているのを見つけた。

花弁は少ないけれど、しっかり赤くで、
蕾もいっぱい着いていたので、
これから花を楽しませてくれそうだ。

そして何より、薔薇の花があるだけで、
その場が華やかになる訳で、
オレもそんな存在感でありたい、よね。

そんな今朝の空色は…



ぶ厚い雲多くて、太陽が登場する隙がないけれど
それでも太陽が昇るにつれ
辺りは明るくなるし、暖かくなるし。
なんとかこれ以上の雲は押し寄せてほしくないな、
と切に願う空色。

だよ。

もう仕事が終わった人も出始めたね。
お陰で電車が気持ち悪いくらい空いたけれど
オレもあと少しを頑張ることで、
ご褒美の連休を頂くこととしよう。

さぁ、今日も始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿