2019年12月26日木曜日

向日葵(ヒマワリ)

えっ、こんな寒さの中で、向日葵が?!

思わず一度通り過ぎたのに、戻ってきてしまったや。
で、まじまじ観察したけれど、やっぱり向日葵!



わざと遅く種を撒いたのか、
それとも一度咲いていた向日葵が落とした種で
もう一度育ってしまったのか。。。

真相は分からないけれど、
目の前に向日葵が咲いていることが事実。

いやー驚いた。
でも、ちょっと嬉しい感じ。

頑張れ、応援しているぞ!

そんな今朝の空色は…



雲がまるで魚の鱗のように詰まっていて
どうやら今日はゆっくり下り坂のよう。
風は無いけれど、湿度があるからか、
意外と気温は低いけど、下からくる寒さはない空色。

だよ。

いつもの電車に乗っても、空いているから
お得な気分しちゃうけど、でももう年末だもんね。

2019年の残りの時間を無駄に過ごさないように
1日1日を楽しんでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿