2019年12月24日火曜日

欅(ケヤキ)

おはよう。

今日の東京の日の出は6:48だった。
家を出る15分位前が日の出なんだと思うと
自然って面白くて不思議で凄いよね。

駅に向かう途中に、小さな森があるのだけれど
この森の中を通る一本道が意外と好きでよく通る。



夏はあんなに茂っていた葉っぱで
空なんて見えなかったし、
そもそも眩しいし暑いし。
だから葉っぱがありがたかったのに
冬は葉っぱが一枚も残っていなくて、
空がバッチリ確認できる。
寒さには少しでも多く光を浴びていたいしね。

ってことで、いつの季節でもこの欅の一本道は
自然を感じることが出来て、いいよね。

そんな今朝の空色は…



白い絵具を乾いた筆で吸い取って、
青いキャンバスの上に、
さっさっさっ、と描いた様な晴れ空。

もの凄く寒い訳では無いけれど、
キャンプがかなり寒かったせいか、
防寒を忘れるわけには行かない空色。

だね。

オレ的仕事納めまであと2日。
あと2日だったら頑張れちゃうでしょー。

よし、今日も色んな波に飲み込まれないように
しっかり泳いで渡り切るよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿