2019年12月23日月曜日

小菊(コギク、黄)

おはよう。

週末に自然の中で真冬を感じていたからか
何年ぶりかのスキーを頑張っちゃったからか
身体があちこち軋んでいる?!朝。

でも心がリフレッシュされているから
自然と目覚めはいいんだよね。
でも身体は重いけど。笑

昨夜は、遅くなってからも雨風が強くて
雨戸を叩く音がしていたけれど、
朝は何とか雨が止んでいた。

時間が経つにつれどんどん空が明るくなって
今から来る時間が楽しみな朝かな。



駅に向かう途中で出会う花たちは
どれも凍えているようだけど
でもこの空を見たら希望が湧くのかな。

厳しさの中に優しさとか笑顔を感じたのでした。

そんな今朝の空色は…



青が青くて、白が白い空。
混じり気の無い空気は澄んでいて
雨が色んなものを全て流してくれたと
実感できる空色。

だよ。

気付けば今週が2019年の仕事の最終週だね。
やり残したこともいっぱいあるけど
気持ちよく走り切る為に、今日も走ろう。

ゴールはすぐそこにあるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿