2020年1月3日金曜日

椿@西東京→武蔵村山

正月三が日というより、
ずっと週末が続いている感じな毎日。

それはそれでハッピーなんだけれどね。笑

朝は日の出よりもちょっと早い時間に犬の散歩。
寒いんだけれど、この朝焼けを求めて、
毎日、愛犬とウロウロするのが楽しくて仕方ない。



幸いにも近所には畑や公園も多いので
空が開ける場所って、意外とあるんだよね。

だから、朝から空色見るのが、大好き。
そして、徐々に明るくなる中で
冬の厳しい中でも花を探してウロウロ。



まだ数輪だけれど、椿が咲いているのを発見。
椿って、木(キ)へんに春と書くくらいだから
やっぱり春を目指して咲いていて
とっても応援したくなる花だよね。

そのあとは、お昼前に、新春買い出しに向けて
武蔵村山へGO!



屋上の駐車場からは、地平線が見えるくらい
すっきり晴れ渡っていて、
このまま1歩を踏み出したら
歩いて向こうに行けちゃいそうな空色。

だったよ。

そう言えばもう何連休したのかな…笑
このままずっと休みだったらいいのにね。
今日もたっぷり家族時間を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿