2020年1月24日金曜日

山茶花(サザンカ、白)

おはよう。

湿度が高いからか、寒いんだけど、寒くない朝。
乾燥していると、寒さも身にしみるよね。

なのだけれど、連日のドタバタで、
流石に朝がいつもの時間に起きれなくなってきた。
朝のリズムが崩れると、
常にドタバタになっちゃっうから、
なんとかここで食い止めなきゃ、ね。

とは言え、そのドタバタな気持ちを
少しでもニュートラルに戻してくれるのは花。



今朝も、花を探してウロウロ。
花が少ない季節は、手当たり次第にウロウロ…
ともいかないんだけどね。

だから余計に、今日の花にで出会えた時には
ほっ、と安心するんだけどね。

真っ白な八重咲き山茶花が、
もうどんどん散っていく中で
『まだ、咲くからねー』と言っているよう。

もう、冬が終わりに近づいている、って証だけれどね。

そんな今朝の空色は…



厚い雲と薄い雲が混じっていて、
さっきまで太陽の位置も薄っすら探せたけれど
気付けばまた雲に隠れてしまう、の繰り返し。

今日は1日こんな感じの天気なのかな。
でも今日頑張れば、また週末が待っている。
だったら、頑張れる!よね。

今日も楽しかったーと思える1日を積み上げよう。
それが明日も元気になる1番の薬だからさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿