2020年1月19日日曜日

朝焼け→寒白菊(カンシロギク、ノースポール、白)@六都科学館

一度、いつもの時間に目が覚めるも
日の出よりも遥か前だったので二度寝。
そして、日の出の時間に合わせて起きて…
で、休日の楽しみの、日の出散歩!



昨日の雪の影響か、車の上に載った
雨水はそのまま凍っていたよ。
当然、白い息を吐きながらの散歩だったけれど
その分、空気は澄んでいて、綺麗な朝焼けが見れた。

これが見れるなら、朝の散歩は苦じゃないね!

昨日は1日太陽が見れなかったこともあり
昼前まで、洗濯や掃除をやって、
気持ち良くなったところで、
サイクリングがてら、近所の科学館へGO!



到着すると、園内の花壇の中には、
この時期の定番の白い花…ノースポールが咲いていた。

和名、寒白菊というだけあって、
寒さにはめっぽう強いし、昨日の雪もあってか
今日は白い花がオレにはなんだか印象的だったなー。

そんな今日の空色は…



抜けるような青い空は、昼間も健在。
このまま夜になってくれたら、
きっと綺麗な冬の星座がいっぱい見られるかも!
と期待したくなっちゃう空色。

だよ。

昨日とは打って変わって暖かい日差しが
否が応でもやる気を出してくれちゃうね。

さぁー、久しぶりの科学館で、何を観ようかな。
何度来ても、オレが興奮しちゃうし、
新しい発見あったりするんだよね。

でも、やっぱり今日はプラネタリウムが楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿