2020年1月22日水曜日

天竺葵(テンジクアオイ、ゼラニウム、ピンク)

おはよう。

ここへ来て一段と寒さが増したせいか、
ただ忙しくて疲れているのか、
朝のはじめの一歩が遅くなってしまうよね。

本当はあと30分早く起きて、
いつもやることやってたのに、、、
と思うけれど、コツコツ積み上げるのも大事。
でも身体の反応に応えてあげるのも大事。

んー、どっちの声を大事にしようか悩むこの頃。



朝はちょっと急いでいたこともあってか、
あまり花が目に留まらなかったんだけど、
唯一、信号で止まった時に目に入った花が
ピンク色したゼラニウムの花だった。

花を見つけた瞬間、
自分の心に余裕が無かったな、と気付かされた。
その隙間を作ってくれてありがとう、だね。

そんな今朝の空色は…



斑がある雲が広がっていて
太陽が出てきたからか、ほんのり黄色っぽくて。
でもしっかり詰まっていて、
隙間は見せないよ、と言われているような空色。

だね。

今日もドタバタしそうだから、
意識して花を探そう。
見つけて、心に隙間を作らねば。

さぁ、今日も花探しに出かけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿