2020年1月25日土曜日

紅葉葉楓(モミジバフウ、実)@小金井公園

今日はのんびり犬の散歩を兼ねて
軽いジョギングで小金井公園へ。

天気予報では晴れると言っていたけれど
なかなか雲がどいてくれない。
太陽が隠れているから、空気が温まらず
そんなに悪い天気じゃないけれど
寒さは体に染みる感じだね。



公園に着くと、休憩でベンチに座ったら
辺りに紅葉葉楓の実が沢山落ちていた。
それはそのはず、ベンチの隣の中木が
紅葉葉楓だったから…。

何個かトゲトゲを集めて、観察してみたら、
こやつ、結構独特な形しているんだよね。
トゲトゲだし、穴空いているし。
その間から種を蒔き散らして…。

この1つ1つがなんだかデザインされていて
きっとこういう形になっているのは
1つ1つが必然なんだろうな…と思うと
自然ってすごいなーと思うのでした。

そんな今日の空色は…



青い空も所々に見えるけれど、
基本は、白と灰色の雲が
ぐちゃぐちゃっと押し込められていて
でも一向に陽が差さない空色。

だよ。

どうやら明日は雨模様。もしかすると雪?
そして、週明けにはもっと雪の確率アップ?

うーむ、来週は1月の最後の週だし、
天気も荒れそうだから、
この週末は大事に使わねば。

となったら、しっかり遊ぶよー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿