2020年1月21日火曜日

菊(キク、黄)

おはよう。

少し遅めの朝だからか、
いつもと太陽の高さが違って
それだけで気持ちいい。

いつもは朝日が屋根を越すか越さないか、
だから、まだ霜も溶けていないけれど、
今は徐々に湯気が出始めている。



そんな中でも、やっぱり菊の花、
特に一輪咲きは抜群の存在感だよね。

オレの掌より大きな花は、
ふわふわしているようで、しっかり詰まっていて。
立体的だし、沢山の曲線で出来ているし。

オレが虫ならば、あの菊の花のベットに
思いっきり埋もれてみたい、もんね。笑

そんな今朝の空色は…



今日も気持ちいい暗い雲のない青空。
ただ、北風が吹いているので、
体感温度が低いので、
外に出るときにはしっかり防寒!な空色。

だよ。

今週はどうやら明日を境に下り坂模様。
今日明日の太陽をしっかり感じて
週末に向かってのパワーとしよう。

さ、出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿