2020年1月27日月曜日

梅(ウメ、白)

おはよう。

ちょっと身体が重いのは
週末に遊びすぎたからか、
それとも来る低気圧の影響か。

きっと、どっちも、だな。笑

雨が降りそうだけれど、
意外と夕方までは降らないとの予報なので
えぃ!と気合を入れて自転車で出発。

週末に散歩した時に気になっていた
梅の花を見に行ってから駅に向かったよ。



この辺りに住んで、もう8年くらい。
毎日、出来る限り辺りの花を観察していたけれど
結果、この梅の花が一番早く咲く!
ってことが分かってきたのでした。

なので、この梅の花が咲き出した、
ということは、この後、一斉に
周りの梅花が楽しめる季節になる、ってこと。

季節は、黙々と、着々と、確実に。
進んでいるものなんだよね。

そんな今朝の空色は…



灰色雲の上に、明るい灰色の鱗雲が重なって
空は複雑な表現を見せているが、
どうやら太陽は見せる気がないようだ。
湿度もあるが、気温は低めの空色。

だよ。

これから関東を通過する低気圧は、
所謂、冬の南岸低気圧ってやつ。
つまり大雪を降らせる可能性あり。

夕方まで、天気の進行に気をつけなきゃ。
でも、天気に左右されない心と身体も持たなきゃ。

よし、1月最後の週なので、
気持ちよく終われるように頑張るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿