2020年2月1日土曜日

花金鳳花(ハナキンポウゲ、ラナンキュラス)

週末の1日が始まった時の楽しみは…



やっぱり犬の散歩ついでの…朝焼けだよね。
久しぶりに鉄塔の向こうが焼けている景色を見て
朝の早起きが何文かの得になっているかな?
と自分に問いかけるのでした。

もちろん、10文くらいにはなっているけど。笑

そんな今日は、昼はのんびり買い物タイム。
冬遊びのグッツを買いに行って、
そのあとにホームセンターに立ち寄って。
そして観葉植物に癒されて。。。

緑に囲まれているだけで、
なんだかテンション上がってきちゃうんだよね。



お店の花壇で咲いていたラナンキュラスに
ついつい足が止まってしまったや。
きっと、花びらが多い花には、
オレの心を惹きつけるフェロモンがあるようだ。

そしてその勢いで買うつもり無かった植物たちを
何個も買ってしまったや。
庭や家がまた楽しくなりそうだ。

そんな今日の空色は…

ずっと青い空が広がっていて
風もあまりなかったので、
気温の割には暖かく過ごせた。

かな。



夕方になって、多摩六都科学館に行って
冬の夜空を観察してきたのだけれど、
隣で紫色に光る田無タワーが、
明日もいい天気だぞ、と言っていて
楽しみ倍増だったね!

何やら、今夜は、1年で3回程度しか
観察することが出来ない月の模様が見える!
ってことで、超ラッキーな天体観測なのでした。

さぁ、今夜はしっかりお風呂で温まろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿