2020年1月28日火曜日

多肉植物

おはよう。

昨夜から降り始めた雪が、
どれくらい景色を変えてしまっているか、、、
心配なような、楽しみのような朝。

思ったより、積もっていなくて、
一安心が半分、残念な気持ちが半分だね。
複雑だけど…やっぱり冬はある程度雪がみたい!

ただ、こんな雪でも都内の交通機関は乱れるもので
一応、いつもより早く家を出発してみた。



つまり霙な中を足早に出発したけれど
こんな時に花に出会うのは難しかった。
だからこそ、の、カエルさん。

雪に埋もれていて会えないかと思ったけれど
なんとか君に会えて、嬉しいよ。

そんなに行き交う人も多くないけれど、
それでもそんな人たちを和ませてくれるんだから
意外とオレの中ではお気に入りなヤツだな。笑

そんな今朝の空色は…



まだ日の出直後てもあるから、空は暗くて、
青味がかった暗い灰色の雲が低い空を流れていて、
気を抜くと、霙が傘に溜まって重くなる空色。

だよ。

気温も低いけれど、そんなに低くないかも。
このあと雨になるようだから、
うちの周りで雪遊びは、、、出来ないかもね。

大きな混乱なさそうだけれど、
やっぱり平々凡々がみんなハッピーだな、
と思う朝なのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿