2020年1月31日金曜日

金柑(キンカン、実)

おはよう。

暖かくなったり、また寒くなったり。
気温の変更について行くのも大変だけれど、
そんなことお構いなしに、
ちゃんといつもの季節にいつもの成長している
草木たちは、ほんとどこで何を考えているのか、
聞いてみたくなるよね。



気付けば、近所の畑の端にある金柑の実が
これでもかー!と言わんばかりに実ってて
まるでクリスマスツリーの点灯式かよ、
って状態だった。笑

まだこれから最盛期を迎えそうだから
目が離せない存在感だよね。

そんな今朝の空色は…



四方八方ではないものの、殆どの空には雲がなく
太陽が燦々と降り注いでいて、
大地のモノがニコニコしている空色。

だね。

ちょっと寒いけれど、寒すぎず、いい感じ。
本当は一年で一番寒い季節なんだけど、ね。

今日で、1週間の終わりでもあり、
1ヶ月の終わりでもあり、
そして仕事も小さなヤマを越える…はす。

だからとっても大事にしたい日てもある。
だからこんな天気で始まったことに
ちょっと嬉しさとちょっと感謝の気持ち、だね。

さぁ、今日もドタバタあるだろうけど、
楽しい1日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿