2020年1月5日日曜日

初詣@田無神社

つい昨日、正月を迎えた気分でいたけれど
あっという間に三が日…も過ぎて、
年末年始の休暇も最後の日になっていた。

どうりで、町は普通の雰囲気になっている訳だよね。



朝の犬の散歩で、朝焼けを見るのも、
暫く見れないかもなー。
明日からはもう少し早い時間の散歩かな。

なので、いつも以上に、朝焼けを眺めるコースを
ぐるぐる回りながらの散歩となったのでした。

午前中は一件用事を済ませて、
そのあと向かったのは、田無神社。
今更だけれど、初詣なのでした。



というか、昨今の神社ブーム?で、
数年前はこんなに混んでいなかったのに
5日も経った今日でも、
祈願するのに並んでいたのでした。

驚きと共に…改めて、神社内を散策したら、
水から顔を半分出している獅子を発見。

どんな意味があるのか、周りを探してみたのだけれど
今日までが新年モードの為か、賑わっていて…
良くわからなかったや。笑

また今度来た時に、確認しよう。

そんな今日の空色は…



変わらず雲が1つもない青空が広がり、
風もほとんどないので、穏やかな冬晴れ。

とは言え、気温は高くないので、
流石に日陰は手が冷たくなっちゃうけれど
日向ぼっこは最高に気持ちいい空色。

だったよ。

振り返れば、とっても穏やかな年末年始だったなー。
2020年もこのまま穏やかな1年であるといいね。

さっ、明日からは仕事初めだから…
今日はしっかり遊んで、しっかり休んで、
明日からの自分のスタートに向けて整えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿