2020年1月8日水曜日

多肉植物

おはよう。

昨晩から続く雨が今朝も少し残っているね。
天気予報では、昼過ぎまでこんな感じで、
その後、一気に暖かくなるようだけど、、、

でも、朝の時点ではやっぱりやや寒いね。

霧雨だったので、バスで行くことにしたのだけれど
バス停に向かう途中に、小さな多肉植物の鉢を発見。

正確には、前からあるのは知っていたけれど、
霧雨の中で、この鉢を見たら、
なんだか状況がぴったりで、
思わず足を止めてしまったのでした。



露をいっぱいつけた多肉植物。
その中から、カエルがひょっこり顔を出していて
まるで通り過ぎる人たちを観察しているよう。

そのカエルに、『よっ、ガンバレよー!』
と言ってもらったような感覚だった。笑

そんな今朝の空色は…



雨雲で包まれているんだけれど、
朝日の影響か、雲が少しオレンジ色で、
雨雲なのに、少しありな景色かも?!
と思ってしまった空色。

だよ。

なんとか朝の移動が傘なしで過ごせれば
今日は傘なしで過ごせそうかな。

さ、カエルに送りだされたからには
しっかり仕事してからカエルとしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿