2020年1月11日土曜日

夏蜜柑(ナツミカン、果実)

新年明けてから、まだ1週間しか経っていないんだ、
というのが正直なところの今週末かな。

正月ボケもあるのか、なんだかいつも以上に
パワーを使った気がするので…
早速、週末が3連休なのは、ちょっとありがたい。

いつもより少しだけ朝寝坊して、
朝焼け見ながら犬の散歩して、
で、いつの間にか昼になっていた…



そんな感じだけれど、朝は雲が多かった空が
時間が経つに連れて、だんだん明るくなってきて
太陽の日が届くと、寒くても温かいよね。



ちょっと立ち寄った場所の花壇に
そんなに大きな木ではないのに
重そうな実を沢山実らせていた夏蜜柑。

そう言えば、なんでこんなに真冬に
実のらせるのに、夏蜜柑なんだろうね。笑

昼を過ぎてからは、すっかり朝の雲り空が
どこかに消えて行ってしまい、
青い空が広がっていたのだけれど、
すっかり遊んでいて空撮るの忘れてた。

ってことで、今度は夕方に犬の散歩をしながら
夕焼け空を撮ることに。



うちの近所からは、ちょうど太陽が沈む瞬間は
見れる場所がないのだけれど、
それでも屋根の向こうに沈んでいくにつれ
オレンジ色が深まっていき、
手前の近所の家の色がどんどん黒になっていく…
様子は、ずっとこの場所にいたくなる空色。

だったよ。

今日はのんびりと休養な感じの1日だったかな。
この後は趣味の自転車いじって
自己満足な時間を過ごしちゃおうっと。

今日の夕飯は何んだろうなー。
年始の料理は流石に抜け出したから
たまには鍋とか食べたいなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿