2020年1月9日木曜日

山茶花(サザンカ、白)

おはよう。

やっぱり青い空はいいよね。
逆に雨の朝が1日で終わってくれて、良かった。

気持ちいい朝、のはずなんだけど
なんとなく身体が重いのは、
年末年始に休みすぎて、
身体が重くなっているからなのかもな。笑



自転車に乗り出したらすぐに、
真っ白な八重の山茶花が一輪だけ
柵から飛び出て咲いていた。

より広い世界が見たかったのかな。
それとも脱走しようとしたのかな。笑

それは花に聞いてみなきゃ分からないかも、
だけれど、白い花って、なんだかいいよね。

純粋になれるし、
スタートの気持ちになるし。
白があるから他が立つし、
他があるから白が立つし。

だから、白は大事にしないとね。

そんな今朝の空色は…



ホームから見る空は、どこまでも青くて透明で。
高尾の山並みも、秩父の稜線も。
はっきりくっきりしていて。

未明まで吹いていた強い風も今は無くて
穏やかな朝日に包まれている空色。

だよ。

今日もいいスタートが切れそうだ。
今週はあと2日。だから、走り切れるんだけどね。

あと2日と思えば、今週も楽しく終われそうだ。
そうだ、何より仕事始めの週なんだから、
お祝い気分で、ハッピーにならなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿