2020年1月6日月曜日

柚子(実)

おはよう。

いよいよ今日から仕事始め。
気持ち新たに、今日から新年のスタート!
な感じかな。

今までの時間に起きれるかな?
なんて心配していたけれど、
なんてことはない、またいつも通りに起きて、
で真っ暗な中を犬の散歩しているオレ。

根っから、動くのが好きなんだろうな。笑

でも、朝の支度となればまだ別のもの。
結局、余裕あったはずの時間は、
何かに消えていき、慌てて家を出たのでした。



自転車で駅に向かうのは、約2週間ぶり、かな。
毎日通っていた道の景色もすっかり変わっていて
真冬モードになっていたよ。

その中でも、柚子がいっぱい実っている場所を発見。
少し採ったようだけれど、まだまだ沢山実っていて
あぁーこのまま腐るのであれば、欲しいぞ!!
と切に思うのでした。

そんな今朝の空色は…



空気はしっかり乾燥していて、
お陰で雲一つない空が広がっていて、
風は無いのに、地から冷たさがやってくる空色。

だよ。

さぁて、今日から仕事始め。
元旦もいい天気だったし、今日もいい天気だし。
きっとスタートダッシュがしやすいように
見守ってくれているんだろうな、と思って
元気よく前に進んでみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿