2020年1月7日火曜日

菊(キク、黄)

おはよう。

年末年始からずっと冬晴れが続いたから
雲が多いだけで、なんだかいつもと違う雰囲気。

日の出時刻の06:51になっても、空が焼けず、
じんわりと明るくなっていく様子から、
あ、もしかして冬晴れではないんだな、
とようやく気付いたのでした。

いい意味、平和ボケ?ならぬ、晴れボケかな。笑



気温は低めだけれど、風がないので
ブルブル震えるような寒さではないんだけれど
その寒さの中で、元気に花を咲かせるのは
やっぱり菊の花だよね。

近所の車庫の屋根の下で、
色んな色の菊の花が咲いていたよ。

今日も元気に行って来るね、と話しかけちゃった。
そしたら、ニコニコ笑い返してくれた。

そんな今朝の空色は…



時間が経つにつれて、雲に切れ目ができ始め
その切間から青い空が覗くようになってきた。
もしかしたらこのまま晴れるのかも、
と思いたいが、でもどうやらこれから下り坂のよう。

それでも一瞬一瞬の晴れ間を信じたい空色。

だね。

昨日の仕事始めは準備運動な感じだったけど、
今日辺りからそろそろ走っらなきゃ、な。

となったら、まずは今週、今月の予定を
今一度確認するところから始めよう。
先が見えないトンネルは、
ただ暗いだけの道になっちゃうからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿