2020年2月12日水曜日

椿(ツバキ、赤白)

おはよう。

この時期に4連休が取れた、なんてありがた過ぎる。
さぁ、今日からまた頑張るぞー。
って気持ちもあってか、あまり寒さを感じない朝。

予報を見てみたら、日中は15℃まで上がるよう。
こりゃ、やる気出さなきゃ、ね。

で、すっかり15℃バージョンで家を出発したら、
まだ空気は冷たくて、意外と寒い。
そりゃそうだ、日中の最高気温の話だからね。笑



ふと我に帰ると、丁度信号で止まった所に
赤白の班目が華やかな椿が咲いていた。
純白もいいし、真紅もいいけど、
こうやって入り混じった柄もいいよね。

そんな今朝の空色は…



青い空の上に、白い粉を振りかけて、
思いっきり、ふぅーーーー!と息を吹きかけたら
その粉が舞い散ったような動きのある雲が
飛んでいて、とても動きのある空色。

だよ。

今日が週初めのような感覚だけれど
真ん中の水曜なんだよね。
ラッキーな気もするし、
その分、皺が寄ってる気もするし。

でもいい天気なのはいいことであって
この天気をパワーに変えて、今日も突き進もう。
だってたった3日間頑張れば、
また楽しい週末なんだから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿