2020年2月15日土曜日

日本水仙(ニホンズイセン、黄)

おはよう。

休日の犬の散歩が楽しみな今日この頃。
と言っても平日も出来る限りはやっているけどね。
休日の何が楽しみって、
時間を気にせず、犬の興奮する気持ちに
ちゃんと付き合ってあげられるから…。


平日だと、どうしても時間を気にしちゃうから
先を急いでしまったりするからね。



犬がクンクン辺りを気になり足を止めた時に、
オレも辺りをキョロキョロ。
そしたら、今日は、小さな黄色の水仙を発見。
どうやら品種改良されているようで、
背が低くて、その割に花が大きくて。

まるで足の短いうちの犬を見ているようだ。笑

そんな今日の空色は…



とっても薄暗くて、今にも雨が降りそうな雲が
辺り一面を覆っていて、
これはすぐには天気の回復は望めない空。

でもそんなに寒くないので、
日中は上着ナシでも出歩けそうな空色。

だよ。

今日はどこに行くんだっけなー。
午前中は時間が取れそうだから、
趣味の時間に没頭しようかな。

天気はあまり良くないけれど、
楽しい週末をスタートしよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿