2020年2月10日月曜日

葉牡丹(ハボタン、白)

実は、この年度末が迫ってきたこの忙しい時期に
なぜか飛び石連休をしてみろよー、
って誘っているかのような今年の暦な訳で…

えい、休んだれ!ってことで休めちゃった…笑
ということで、他が仕事をしているかと思うと
なんとも落ち着かない4連休の3日目。



でも、朝日よりも前に犬と一緒に近所を歩くと、
心がリセットされる気持ちになるんだよね。

犬と静かな町を歩きながら、
太陽の位置とか、朝焼けの状態とか
月の大きさとか考えているうちに
気持ちがリセットされて…
自然と今日のやることとか、やりたいこととか
そういう気持ちに繋がってくるんだよね。

だから、ちょっと眠くても、
頑張ってこの時間を作るんだろうな。

今日は平日休みということもあったので
いつも15分くらいだけれど、無駄に遠回りして
30分くらいは歩いていたかなー。



その間にすっかり太陽は昇ってきて
近所の玄関に植えられた葉牡丹が、
太陽にも見えてきたのでした。

そう思うと、色んな所に太陽ってあるんだなーと。
太陽に気づいているうちは、
きっと心が元気なんだなーと。

ってことで、平日の貴重な休みだけれど
今日もやりたいこといっぱいなので
無駄な時間にしないように心がけようっと。

さぁ、今日も楽しい1日が始まるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿