2020年2月13日木曜日

朧月(オボロヅキ)

おはよう。

どうやら冬型の気圧配置は終わったようで
今日からは湿った低気圧が太平洋側を通過。
つまり、暖かく湿った南からの風が入ってくる模様。

一瞬、冬モードになったのも束の間。
今度は春?を通り越して、
初夏まで行ってしまうかもなー。



近所の多肉植物が溢れている塀の上も
どんどん成長が始まっているようで
寒さに弱い多肉植物の中でも一応寒さに強い
朧月(オボロヅキ)には、既に花芽が出てきて
更には蕾も膨らみだしていたよ。

いやー、ほんと春、なんだな。

そんな今朝の空色は…



低い雲が空に押し寄せてきていて
おまけに空気が湿っぽいから、
辺りが雨の匂いがしている。
風はあるけれど生温くて、
すっかり春を感じる空色。

だね。

今日はコート無しでオッケーでしょ。
ただ、昼過ぎまで現場なのに、
昼過ぎまで雨マークだから、、、どうしよう。

雨にも負けず、風にも負けず。
な1日になりそうかな。

今日も笑顔で行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿