2020年2月25日火曜日

風信子(飛信子、ヒヤシンス、赤)

2月は年度末が近づいていて、例年忙しいんだが、
今年は更に祝日が増えたりで、休みも多く、
気付いたら、連休ばかりな月。

そりゃー平日の仕事に偏りが出るよねー。笑

な、訳で、ラストスパートをする週が始まった。
少ない時間をしっかり使い切って乗り切らないと。

勢いよく家を出たんだけれど、
3日ぶりに駅に向かうと、近所の景色は、
どんどん春色になっていた。



駐輪場の近くの花壇には、ヒヤシンスが咲いていて
しかもここ数日で咲いたんではなくて、
もうだいぶ前から咲いていた、みたい。

気付かなかったやー。
それだけ朝の心にゆとりがないのかもな。

そんな今朝の空色は…



暦が霞始靆 (かすみ はじめて たなびく)という時に
入ったのをちゃんと分かっているような春霞な空。
今日は日本の各地で4月上旬の気候になるそうで
その話を聞いて、もちろん上着を脱ぎ捨てて
出発したけれど、後悔していない空色。

だよ。

あぁー気付けばもう2月も終わり。
12ヶ月のうちの2ヶ月が終わってしまう。
やることやらねば。
再スタートの気持ちで始めよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿