2020年2月24日月曜日

クロッカス(花サフラン、黄)

ここの家に引っ越ししてきてから早1年半。
もう庭の草木も一回りしているはずなのだけれど
自分で作った訳じゃないので、たまに、
んん?これは雑草?それとも植えたやつ?
と悩むときがある。



庭の端っこにひと際早く春を感じて
花を咲かせ始めるクロッカス。
きっと昔に植えたんだろうけど、
今もちゃんとこの時期になると
黄色の花を咲かせ始めるんだよね。

花って凄いよね。
ちゃんと自分の登場する時期を待っているし、
大筋外れずにその時にちゃんと顔を出す。

この能力についてもっと教えて欲しいなー。。。

そんな今日の空色は…



雲らしい雲は見当たらず、
薄っすら雲っぽいものが見えるけれど
でもそれも含めて青い空の一部。

風はあるけれど、ずっと寒い訳じゃないので
身体動かすんだったら半袖でもOK?!な空色。

だね。

今日は午前中から庭の手入れしたし、
午後は買い物して、これから帰って夕飯作らなきゃ。

たまには料理出来る所を見せておかないとね。笑
さぁー、3連休の〆料理は、肉料理だよーん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿