2020年2月28日金曜日

沈丁花(ジンチョウゲ)

おはよう。

世の中が色々とざわつく中で
それでも毎日、毎朝がやってくる。
だからこそ気持ちをリセットする方法を
一つでも多く持つことって大事だよね。

今日もいつも通りに家を出たけれど、
家を出た時に大きく息を吐いてみた。

大きく息を吸うためにね!



そしたらふと沈丁花のことを思い出し
見に行ってみたら、いい感じに満開だった。

まるで小さなイチゴショートが並んでいるようで
香りも辺りを包んでいて、
思わず触りたくなっちゃった。

そんな今朝の空色は…



春になったと意識をしているのに、
ここ最近はしっかり冷えて、
代りに空気は澄んでいて、
つまり冬晴れのような空色。

だね。

今日で2月も終わってしまうね。
色んなことを想定して、乗り越えて
前進するしかないんだけれど、
最後は笑っていないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿