2020年2月26日水曜日

馬酔木(アセビ、赤)

おはよう!

昨日の天気予報では、朝から晴れている!
ってことだったけれど、実際は小雨が降っている朝。
どうやらこの後、曇り→晴れるみたいだけれど、
帰る頃にはまた雨が降るみたい。

なんとも動きづらい天気予報だが、
雨にも雲にも負けず、の気持ちで出発。



近くのバス停に向かう途中で、
小さな馬酔木に花が咲き出しているのを発見。

鈴のように連なっている花を伝って
雨粒が落ちていく様子は、
鎖の雨樋を見ているようだった。

まだ日当たりのいい一部だけれど、
来週には満開になっちゃうかもね。

春、確実に来て〼!!

そんな今朝の空色は…



薄暗く意外と厚い雲に覆われていて、
天気予報でいう曇りになるには、
まだ少し時間が掛かりそう。

でも気温はそんなに低くないので、
今日も上着なしで出発!!な空色。

だよ。

今日は外出多いから、早く雨止んで欲しいなー。
午前中に気持ち入れて、一気に机に向かって、
で、午後からは日差しを浴びて現場にGO!
な気持ちで行きたいね。

さぁ、今日も盛り沢山な1日を流されないよう
しっかり泳ぎ切っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿