2020年2月27日木曜日

西洋油菜(セイヨウアブラナ、菜花)

おはよう。

また今朝の冷え込みはしっかりとしていて
春なのに冬な感じの朝かな。

駅までのコースを色々変えてみると
また色んな発見があって面白い。



今朝のコースには菜の花が咲いていて
まだ蜜蜂は飛んでいなかったけれど、
これから飛んでくるのが見れそうだったよ。

梅、水仙、馬酔木、菜花。
あとは、春のメインディッシュを待つだけか?

桜の開花予想が発表されていたけれど、
どうやら観測史上最速な記録になりそうだ。
嬉しいけれど、あまり記録更新して欲しくないし、
出来れば来年は平々凡々が1番ありがたいよね。

そんな今朝の空色は…



未明まで降っていただろう雨が
大気に浮かぶ色んなものを流してくれて
透明な青い空が印象的な晴れ空。

だよ。

今日は1日いい天気に恵まれそうだ。
変わりに花粉はいっぱい飛びそうだけれど。笑

動きの多い1日だから、メリハリをつけて望もう。
さぁ、今日も楽しい1日にしていくぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿