2020年2月29日土曜日

水仙(スイセン、黄)

世の中は混乱中なのだけれど、
そんな最中の週末は意外と穏やか。

そんなもんなんだよね。

朝の犬の散歩は、いつもの通り。
鉄塔の向こうの朝焼けが、
嫌なこと・不安なことを全部すっ飛ばしてくれる。

だから自分も出来る限り、散歩に行こうと思う。



そんな散歩の最中に、黄色の水仙を見つけた。
フリフリしていて、それが八重咲きで。
しかも芯まで黄色で…。

とても良く作られた美だなーと。
まだまだ花が多い時期とは言えないので
色を楽しめるだけでも、幸せだよね。

そんな今日の空色は…



朝よりも雲が薄くなってきたかな。
その代わりその白い面積が増えたかな。
でも太陽の日差しはその雲を透って、
ちゃんと地面にも降り注いでいるから
空に向かって大の字になりたくなる空色。

だね。

今日は予定していたイベントがキャンセルになり
どうしようかなーと思っているところ。
掃除洗濯が終わったら、買い物に行こうかなー。

さぁ、その前にもう少し頑張っちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿