2020年6月10日水曜日

西洋紫陽花(セイヨウアジサイ、赤紫)

今日も朝から天気は絶好調!

でもオレはこんな日に限って
半分夜勤のような状態だったので
頭の中がふわふわしていて、で、つまり眠い。

あぁーやる気出したら気持ちいい朝なのに。
でも在宅勤務ですっかり身体が鈍ってしまったや。
動きたくても動けない、、、から、のんびり行こう。

こんな朝の時間の気分盛り上げてくれるのは
やっぱり花の存在だよね。
そして、日々、色々見ているけれど、
今朝は回り回って、やっぱり西洋紫陽花!



外萼が波形をしていて、中心がほんのり白くて。
よく観察すると、普通じゃないオーラが出ていた。
なんていう種類だろう。。。

数が多いから、あまり深く調べないけれど
色んな紫陽花の中で、やっぱり1番目にする
西洋紫陽花は、紫陽花の中の紫陽花だね。

そんな今朝の空色は…



今朝は雲ひとつない澄んだ空なので
朝からしっかり朝日が大地に届いていて
朝7時にして、既に24℃を超えてきた。
風もなくて一見、夏遊びしたいけれど、
まだ身体が順応していないから
熱中症には気をつけなきゃね、な空色。

だよ。

梅雨入りカウントダウンが始まったかな。
もう晴れの日は数える程度だろうな。
となると、こんな晴れた日を放っては置けない。

テンション上げて走りだろうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿