2020年6月8日月曜日

金糸梅(キンシバイ)と蜜蜂

おはよう。

梅雨が近づき、朝散歩が出来ないかも?
と思う日が多くなってきた。
やっぱり朝散歩って今は自分にとって
意外と必要な時間なんだろうな。

もちろん今日もお気に入りの紫陽花を
探しながら歩いていたんだけど
今朝は、金糸梅が1番の推しだった!



まだ咲き始めたばかりの金糸梅。
でもその瞬間はちゃんと分かっていて、
早速、蜜蜂が花粉だらけになって蜜を集めていた。

これは西洋蜜蜂かな。
近くで見た蜜蜂と明らかに違うので
もう少し詳しく調べてみようっと。

そんな今朝の空色は…



意外と重苦しい雲が立ち込めていて
一瞬、あっ、雨降る?!と思わせる空。
でも予報は、この後晴れてくるようで、
だったら夏モードで出発だ!な空色。

だよ。

この先、夏休みとかどうなっちゃうのかな。
仕方ないんだけど予定が立てられないから
オレのストレスも上手に発散すること考えなきゃ。

まずは今週。今週を楽しく乗り切る為に、
今日をしっかり歩いて行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿