2020年6月14日日曜日

南天(ナンテン)

今日は雨が降っていたので、朝散歩は断念。

散歩に行かないと、それだけなのに
なんだか朝の一歩が出遅れる気がする…。
梅雨はこの朝のルーチンをどう確保するかが
ポイントになるよね。

ってことで、今日は雨が小雨になった時に
ちょっと庭に出て、観察をしてみた。





庭の端っこにある、南天の木に 白い小さな蕾が付いていて、
更にそこからパカっと割れて 小さな黄色の花が咲いていた。
こういうのを、まじまじ観察するのって楽しいよね。
子供の時にもう少しこういう事に興味を持っていたら
今とは違う道に進んでいた…かもね。笑

そんな今日の空色は…



今、この頭の上の雲は、途切れているけれど
でもまたあの暗い雲がやってくると
梅雨らしい、いつまでも続いてしまうような
雨が降り出すのかもな、と想像しちゃう空色。

だよ。

今日は何をして過ごそうかなー。
梅雨だけれど、じっと家にいるのもつまらない。
家で時間があるからこそ、大好きな時間を作ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿