2020年6月19日金曜日

露草(ツユクサ)

おはよう。

しっかりと雨が降る朝。
横殴りではないけれど、
決して侮れない量が降っている。

傘を差しても肩が濡れるほどの雨の中
華の金曜日が始まったね。

流石にこの雨では自転車を乗るのは諦めて
バスで駅に向かったのだけれど、
それはそれでいつも通っている道を歩くと
景色が違うんだなーと思う朝。



コンクリートの隙間から、露草が咲いていて
いまの時期は、雨が降ったら紫陽花!
が定番だけれど、でも露草もいい感じだよね。

雨に露草。
個人的にはヒット商品かも!

そんな今朝の空色は…



低い雲が手の届きそうな所に浮いていて
正直見上げることが出来ないくらい
沢山の雨が落ちてくる空。
風はないけれど、気温もない、
あぁーこれこそが梅雨の空色。

だねー。

今週末は、雨が降らないみたいだし、
少し世の中も動きがあるのかな。

楽しいことばかりじゃないけれど、
それでも楽しいことを求めるのは悪いことじゃない。
目の前を一生懸命歩いていけば
きっと楽しいことにぶつかるはずさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿