2020年6月17日水曜日

渦紫陽花(ウズアジサイ、青紫)

おはよう!

今日も梅雨らしからぬ、すっきりな天気。
こんな日々が梅雨ならば、
もっと気分よく迎えられるんだけどね。笑

こんな日々が続く…訳はないのだから
1日1日を大事に使わなきゃ、ね。

朝の散歩も、足取り軽く動き回ると
渦紫陽花が絶好調な状態だった。





くるくる、くるくる丸まっている外萼の中を
よーくよく覗いてみると、その中で
小さな花がパチパチと弾けるように咲いていた。

これが可愛いいんだよね。

そんな今朝の空色は…



青く澄んでいるうえに、雲ひとつない空。
風も無いし、湿度もないし。
とてもいい天気なので、
朝から身体を動かしたくなる空色。

だよ。

世の中が少し落ち着いてきたからか、
朝6時に散歩している人も少なくなったかな。

みんな手探りしながらの新しい生活は
みんなが気を付けていくしかないのかな。
まだまだすべてを開放する訳にはいかないけれど
でも心の健康も保ちつつ、前に向かわないとね。

さぁ、今日はどんな日になるのかな。
この天気のように穏やかな1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿