2020年6月14日日曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、青紫)

今日も朝から雨で散歩が出来ないかな…
と思ってはいつつも、それをこの目で見るまで
行きたい!と思って朝起きるのだけれど…

今朝はやっぱり雨が降っていていけないや。
なんて拗ねて、朝時間を犬とまったりし始めたら
ふと外に目を向けたら、雨降っていない!

ということで、さっき確認してから15分後に
急遽朝散歩に行くことに決定!!

で、こんな状況だから、と向かった先は、
近所の紫陽花巡り。



だって、雨だからこそ紫陽花との共演を見ておかねば!
今日も色んな紫陽花を見れたのだけれど、
近所に咲いている一際大きな額紫陽花が
なんともその存在感にやられた!ね。

青空の下で見る紫陽花もいいけれど、
シャワーを浴びて喜んでいる紫陽花は
やっぱりこの時期の風物だもの。
ここに蝸牛が横切ってくれたら100点満点!
と一人でつぶやいてしまったや。笑

そんな今日の空色は…



雨は降ったり止んだりだけれど、
空には青い部分が全く見えず、
何重にも続く雲が、この天気の根深さを象徴する。
湿度があって蒸している、いかにも梅雨な空色。

だよ。

折角の日曜日、どうしようかな。
どこか出かけたいけれど、、、
こんな時にはオレ的パワースポットの
ホームセンターに行ってみようかな。

となったら、買いたいものが出てきたので
色んなものを測ったり、メモしなきゃ。
急にやる気が出てきた、ってことは
やっぱりパワースポットなのかな!笑

今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿