2020年6月16日火曜日

山法師(ヤマボウシ)

おはよう。

こんなにも天気がいいと、
つい梅雨であることを忘れてしまう朝。

どうやら今週はこんな感じの天気になりそうだね。

この時期の花は、紫陽花一色になりがちなんだけど
改めて辺りを回わすと、どんどん夏の盛りが
近づいているよね。

垣根に山法師を植えている家があって、
気付けばそのかきねが一面、手裏剣だらけ。笑



白くて大きくて、真ん中に丸い穴…ではなくて花。
この花が所狭しと咲いている姿そのものが
もうひとつのデザインされた模様だよね。

こんなデザインの浴衣や手拭い、欲しいなー。

そんな今朝の空色は…



澄んだ青い空は、爽やかな空気も運んでいて、
梅雨なのに全然じめっとしていない。
気温はあるけれど、風もあるので、
意外と過ごしやすい空色。

だよ。

とは言え、これから気温が上がるから
熱中症には十分気をつけなきゃ、ね。

今日も色々なことがありそうだけれど
ひとつひとつ答えていこう。
小さな積み上げこそが、前に進む力になるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿