2020年7月20日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

今日も天気予報を裏切ってくれるような晴れ空。
思わず朝日を見たくて散歩に出ちゃったよ。笑

今日が休みだったら、何していただろうなー。
やっぱり公園かなー。キャンプも行きたいなー。

朝からそんな気分になってしまい
すっかり会社に行く気持ちが引けてしまいそうだけど
そうたこんなに晴れているんだから、
と向かった先は、、、



近所の畑の端に咲いている向日葵の存在。

太い茎で、大きな花を傾げて咲く品種ではなけれど
1本の茎から、何個も花が咲き出して、
おまけに少しレモン色して、これはこれでいい感じ!

夏の青い空には、向日葵の黄色が映えるね!!

そんな今朝の空色は…



基本、青い空なのだけれど、
所々に雲が浮かんでいて、
筋を成しているから、
きっとそこに何かあるに違いないはず。

昨日の暑さの余韻もありつつのスタートだから
久しぶりに蒸し暑い、けど日差しが嬉しい月曜日。
な、空色。

だよ。

本当ならは、今週からオリンピックだったのにね。
どうにもならないけれど、
やっぱり盛り上がりたかったなぁー。

今年の夏はどんな夏になるのかな。
どんな夏でも楽しかった!と言える夏にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿