2020年7月21日火曜日

藪萱草(ヤブカンゾウ)

おはよう。

太陽がない割には、気温が高いし、
おまけに昨夜に雨が降ったようで
湿度がばっちりあるから、、、
朝から蒸し暑さ満点!

雨は降っていないけれど
身体を動かすのが億劫になっちゃうよね。

でもそんな時こそ花を探して出発!



色んな花に出会えたんだけれど、
交差点の脇の藪から、ひょろひょろっと伸びた
藪萱草が一輪咲いているのを見たら、
思わず立ち止まってしまったや。笑

きっと元気出して行こうぜ!
と呼びかけてくれたんだろうな。

そう思うと、自転車を漕ぐ力が
少し増した気がした朝。

そんな今朝の空色は…



思った以上に雲がいっぱいある空。
しかも思った以上に分厚くて、
なかなか突破するには勇気とパワーが必要な雲。
でも晴れない空は無いわけで、
きっと梅雨明け前の最後の粘りの空色。

なのかな。

オレの勝手な予想では明日くらいに
東京は梅雨明け!だったけれど、どうなんだろ。

穏やかな夏休みに向かって、進んで欲しいな。
もう天災は御免だぜ。

さ、今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿