2020年7月22日水曜日

蔓花茄子(ツルハナナス)

本当であれば、明日からが東京オリンピック…
だったんだっけ?

普通に4連休を迎える日として過ごすと
その有難みがなかなか伝わらないけれど、
改めて思う事は、早く平穏な日々が戻って欲しいな
と切に願うのでした。

家の周りを散歩すると、すっかり夏なのだけれど
朝から雨が降ったり、止んだり不安定な天気。
なくせに、一瞬晴れたら日差しが差しんこでみたり。



そんな瞬間にたまたま蔓花茄子の咲く
近所を通り過ぎる時で、思わず立ち止まってしまった。

じっと観察すると、紫から白に移り変わる様は
どの纏まりが一番綺麗な瞬間かなーと探すだけでも
なんだかほっこりするよね。

そんな今日の空色は…



一瞬出た青い空を目掛けてシャッターを切るも
その後どんどん暗い雲が押し寄せてきて、
あれよあれよと、また雨が降り出した空色。

だよ。

今日を頑張れは明日から4連休が始まるぞ!
さぁー1日元気よく行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿