2020年7月24日金曜日

朝顔(アサガオ、青紫)

おはよう。

降ったり止んだりの天気は今日も続いているようで…
朝の散歩はぎりぎり出来たけれど、
でもポツポツと雨を感じる朝。

天気予報ではこの後、降ったり止んだりのようだ。

最近の朝散歩では、朝顔を見るのが多くなったかな。



朝顔って、花弁のひらひら感といい、
グラデーションの色といい、
萎んだ花房はネジネジで尖がった感じといい。

昔の日本人が愛でていたのがよく分かるよね。

そんな今朝の空色は…



直接、雨を降る雲はまだないように見えるけど
でも、歩いているとポツポツと雨を感じ、
でも、見上げると青い空もあるのに…
でも、やっぱり水溜まりは雨の波紋が広がる空色。

だよ。

今日は何して過ごそうかな…
DIYかなー、勉強かなー。
天気が落ち着かないので外の遊びがしづらいから
欲求不満にならないように過ごそうかな。

今日もいい1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿