2020年7月19日日曜日

八重咲き木槿(ムクゲ、紫)

朝起きた時には雲いっぱいの空だったのに、
太陽が昇り始めたら急に雲が捌けてきた。

なので、どんどん散歩をしたくなって、
気付いたらいつもの倍くらいの時間、
散歩しちゃってたや。笑



その途中で、濃い目の赤紫の、
しかも八重咲きの木槿が咲いていて
じっと観察していたら、
なんだかパーティドレスを纏っている
女性にも見えてきた。

華やかでいいよね。

その後、どんどんと青い空が広がり、
昼前には外にいるだけで汗だくになるほど。



西の空から青い空が一気に押し寄せてきて、
あっという間に青い空一色にしてしまった。

そんな感じだね。

昨日のお昼までは、天気予報が雨だったのに
まさかの青い空が望めるなんて…。

嬉しい限りだけれど、
すっかり雨モードの予定にしちゃったもんだから
さぁて、これから何しようかな。

今日はDIYと掃除片付けの1日になりそうだ…ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿