2020年8月3日月曜日

油蝉(アブラゼミ)

子供たちは夏休みに突入したのに
オレは在宅で仕事をしている…。
それはそれで仕事しづらい環境で、
テレワークっていうのも環境が大事だよね、
と思う日々。

昼になるとランチが混むだろうから
少し早めに動き出してみたら、

ジ・ジ・ジ・・・ジリジリジリーー



油蝉が活発な活動をしておりました。
色々な蝉がいるけれど、
油蝉って一番騒がしいよね。笑

でも、日本の夏がキター!って感じだけど…。

そんな今日の空色は…



濃い青い空が広がっているけれど
思ったよりも雲が多め。
白い塊がどんどん流れているので、
ぱっと明るくなったり、急に暗くなったり。
でもこの雲見ていたら
誰も雨傘持って出かけないでしょー!
という空色。

だよ。

近所の子供たちも夏休みに入って
ようやく外遊びも活発になってきた…のかな。

オレが子供の時には真っ先に川で泳いで、
森にカブト虫を取りに行って、
真っ黒になって帰ってきたけれど…。

さて、今年の夏休みはどんなんだろうなー。
きっとオレは泥だらけで、真っ黒に日焼けして
色々傷だらけになって遊ぶんだろうけどね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿