2020年8月7日金曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

今日もジリジリ、いい感じ。
日差しを表すのに、音で表現するって…
なかなかの日差しだよね。

蝉もジリジリ鳴く中でちょっとだけ散歩に出てみたら
頭の上の方で、凌霄花が咲いていた。



この花の蜜って、虫や鳥たちに大人気なんだよね。
よく蟻が行列をなしているのを見るけれど
落ちた花房にもいっぱい何かが集まっているもんね。

この濃いオレンジ色の花が、
強い日差しにも負けじと存在していて、
やっぱり夏の花の生命力はすごいもんだよね。

そんな今日の空色は…



晴れているんだけれど、なんとなく薄曇り。
でも雲があるのに、なんとなく晴れている。
でもって、逆に熱気は悶々と籠っていて
しっかり暑い空色。

だよ。

今日の東京は、熱中症アラートが発令しているそうで
部屋の中にいても気の抜けない状態だよね。

暑さに負けないように、しっかり水分とって
でもってやりたいことを整理してから
前に進んでいこう。

超えられないカベは与えないというんだからさっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿