2020年8月5日水曜日

向日葵(ヒマワリ)

これぞ夏空と言わんばかりの空。
この天気となるのを知っていたかのように
蝉たちが鳴きだしているね。

あまりに蝉の声を聞くと
暑苦しいんだけれどね。笑

でも、待ちに待った夏がやってきて
ちょっと安心したな。。。

たまたま近所の畑道を走ったら
向日葵が沢山咲いていた。



毎年ここの向日葵が咲くのを
楽しみにしていたんだっけなー。
今は引っ越したらここを通らなくなっちゃったから
懐かしくもあり、まじまじ向日葵を観察しちゃった。

向日葵って、いいね。
なんだか見ているだけで元気をくれるから。

そんな今日の空色は…



濃い青い上に、白い塊の雲が浮かんでいて、
雲が次々湧いて出てきているような空。

風はあまりなくて、直射日光が痛い空色。

だよ。

河原で足を水に浸けながら、
ビールでも飲んだら最高なのになー。
でもやることあるから、家に帰らねば。

今日もいい日でありますように。
きっといい日になるはずさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿